お知らせ

建設産業合同企業説明会2019

6月4日(火)晴れ

今年もコンベンションセンターで合同企業説明会が開催されました。
大勢の生徒さんたちが七和のブースを訪れて説明を聞いてくれました。 








毎年スライドを見せながらマジメに会社の説明を行っています。

しかし、マジメばかりでは人は見向いてくれません。
注目を引くアイテムが必要だと七和は常に考えています!
自社のゆるキャラ「ロードくん」「あすこん」がその典型です。

このイベントでも来場者の印象に残ってもらうようアイテムを作って披露していまして、今年は何を作ろうかイベント1周間ぐらい前から考えていました。
ちなみに一昨年はというと・・・


大ヒットアニメーション映画『君の名は』をもじったポスターを展示しました。
反応としてはクスッと笑う程度のものでしたが、一部の人にはウケたようです。
昨年は小休憩ということにして特に何も作りませんでした。


そして今年は・・・

今年はあの歴史的な1シーンを思い起こすアイテムを作ってみました。
「七和」という会社名でラッキーだったと思わせるアイテムです。

 今年のアイテムは・・・
   ↓

   ↓ 

   ↓ 


そう、2ヶ月前に日本中が注目した、あの歴史的な新元号発表の記者会見での1シーンを体験できる額縁を準備しました!

はっきり言ってこれを掲げるのはとても度胸がいりました。
掲げると遠くから見た人もニンマリと笑い、カメラを向ける人もいました。

でも恥ずかしい中でもちょっとした快感も味わえたことも否定しません


そして、ノリがいい生徒さんたちもいて額縁を持って記念写真に応じてくれました。


生徒たちは照れながらも嬉しそうに、七和と書かれた額縁を掲げてくれました。

近い将来、この中から七和で働いてくれる人が出てくることを願いつつ、令和も七和は頑張ります。   


記事カテゴリー