お知らせ

南部東道路の一部区間が3月27日開通


当社で工事を手掛けた南部東道路の一部(2km)が3月27日に開通しました。
上記の画像をクリックすると車両走行動画とドローン空撮動画の合成動画がご覧になれます。

開通のニュースは沖縄タイムスの記事でも報じられています。


 

プレ開通式典

開通に先立ち、前日の16時30分からプレ開通式典が行われ、工事等の実務に携わった方々が参加しました。



南部東道路建設現場事務所の主任のあいさつのに続き、テープカットとミニくす玉割りが和やかに行われました。


 

ヘルメットで製作したミニくす玉は土木事務所定番だそうです!(笑)
 
プレ開通式のあと、屋外でドローンを使った記念写真撮影があり、プチ打ち上げ花火も上がりました。(拍手)


 
そして参加者全員で歩き初めが開始され、約1.5kmの道のりをそれぞれが思い出話をしながら歩いていました。


プレ開通式典から歩き初めまでの動画を作成しました。
歩き初めの動画には、南部東道路のパンフレットから抜粋した記事をテロップで表示していますので、事業の概要を知ることができます。

 

開通式典

27日の本式典では県知事(代理)をはじめ、沖縄県選出の代議士や県議会議員ほかの皆様が参加してテープカットやくす玉割り、通り初めが行われたあと、17時から一般向けに開通されました。



記事カテゴリー

アーカイブ